自転車メカニック35年キャリアの親父日記

35年キャリアの自転車店親父の人生や思う事を書きまくる。

お父さん・お母さん!自転車のことで子供を叱っちゃダメd( ̄  ̄)①

子供さん、特に男の子達は、元気だし、空気入れや注油もしないで乱暴に?乗る子供達が多い様だ。自転車のパンクやどこかに不具合が発生する=お金がかかることで、子供を叱る=子供は、叱られたくないので、ブレーキワイヤーが前後どちらかが切れたりブレーキが効かなくなっても親に黙って乗ってる場合が結構、見受けられる。これは超危険なトレンドだ。本人も危険だが、ブレーキが効かないまま乗るってヤバすぎる。子供が気軽にお母さん・お父さんに相談できる関係を持って欲しいなあ。