自転車メカニック35年キャリアの親父日記

35年キャリアの自転車店親父の人生や思う事を書きまくる。

思い起こせば ② 岩○先生: 地学部

高校時代の地学部の担当先生、岩○先生、今ではこんな先生まずいないだろうなというくらいの先生( ̄^ ̄)ゞ。なんでこの人教師でいられるんだろうていう先生。

岩○先生は、通常の教員室ではなく、地学の専任室?に常駐していて、私ども地学部の生徒は、天気図の制作や、地層などの勉強、:今となっては忘れてしまったが、その専任室の先生の引き出しの中にウイスキーの小瓶がギッシリトと詰め込まれていて酒の匂いが充満してた。灰皿には、吸いかけのタバコがグチャグチャ、タバコと酒の匂いが喧嘩してるって匂いがすごかった。

岩○先生の授業が、凄すぎ😳🤭😁

基本、アル中とヘビースモーカーなので授業で教室に入ってくると、タバコと酒の匂いがプンプン🤭

黒板に板書する時も、手の震えが止まらんので、パンパンパンパンってチョークを折りながら大きな字で達筆で書く。 授業中にこともあろうかタバコを吸い始めるが、ライターでタバコに火をつけようとするけど震えているから、定まらん。

すごいしょう(u_u)

この惨劇を見続けた我々、学生は、トイレでタバコを吸う者もおらず、酒を嗜む者もいなかった模様。岩○先生、笑顔が本当にやさしい。